このサイトを読んで、あなたのトレードに変化があれば幸いです。

 

初めまして! ご来訪いただきありがとうございます。

当ブログでは、私がトレードの本場アメリカで学んだ,

「TRADING」をお伝えしていきます。

 

このブログに来てくださったのも、

あなたがFXトレードに興味をもち、

トレーダーとして成長したいと思ったからだとおもいます。

FXをする理由は人それぞれだと思います。

「誰かの下で働きたくない」

「お金持ちになりたい」

「FXで資金を作ってビジネスをしたい」

など、さまざまでしょう。

 

ちなみに、私の目標は「豊かな生活を送る」ことです。

そのためにFXを学び、トレードをしています。

 

しかし、FXを独学で学ぶのは難しいです。

一人で学ぶよりも誰かと一緒に学べるほうが心強いものです。

FXの技術は習得してしまえば、それは一生物です。

技術を習得するためには、勉強とトレードをやり続けることです。

そうすれば、経済的に自由を手に入れることができるはずです。

しかしそれは、思っているよりも難しい事だと自覚してください。

「楽して稼げる」「すぐに稼げる」なんてことはありません。

トレードで勝ち続けることは難しいが、可能であると思ってください。

 

世間では、

「一月に三千万円を稼ぐ必勝法をあなただけに伝授します!!」

とか、

「勝率90%以上 絶対勝てる手法!!」

などありますが、こんなんでは、絶対に継続的に勝つことはできません。

本場アメリカのプロトレーダーさえ、勝率は55%~60%ぐらいなんです。

もちろん、勝率80%で勝っているプロトレーダーもいらっしゃると思いますが、

そういう人は、トレードの才能とセンスがあるごく一部の人たちです。

普通の人には、そんなものありません。

 

FXの世界では、9割の人が負けているのです。

トレードは、誰かの負けを奪って自分の利益にするものです。

ですからトレードはいわば戦場なのです。

その戦場に、なんの武器も持たずに丸腰で入っていったら、

すぐに敗北するのは目に見えています。

そのためにしっかりと学び戦略をたて、

自分の武器を作りそれで戦いに挑まなくてはなりません。

 

トレードに勝つために必要なものは、この3つです。

この3つはよく聞いたことがあるとおもいます。

・正しい資金管理

・トレード手法(テクニカル分析)

・メンタルコントロール

しかし本当にこの3つをきちんと理解しているでしょうか?

私も最初は理解しているつもりでした。

でもぜんぜん勝てない。

本当の意味を理解はしていなかったのです。

 

このブログでは日本ではあまり語られる事の少ない、

アメリカで学んだ本当のトレードを公開していきます。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ